わらびーワナbe 〜warabiとDaifukuのほのぼの生活〜

WarabiとDaifukuオトナ婚夫婦、ほのぼの生活♪

久しぶりに現れてしまった…Gとの戦い…ゴキブリ駆除 

何年ぶりかにGが家の中に出没しました

 

ふえ〜〜ん

 

わが家は団地なので

 

たま〜〜にどこからか侵入して現れるのです。

 

ゴキブリさん。

 

ここ数年、大丈夫だったのですが、

 

昨日、夜中に現れました。

 

Daifukuさんが夜中目を覚まし

 

台所でお水を飲んでいると

 

大きいGが洗い桶に現れて、

 

殺し損ねて、逃げられました。

 

わたしは実際みていないので、

 

余計に怖い……

 

G

どこにいるのかわからないので

 

あっちから出てくるのではないか……

 

こっちからでてくるのではないか……

 

ノイローゼになりそうです 泣

 

こういうときは

 

ゴキブリ駆除グッズを買うために

 

近所のツルハへGO!

 

買ってきたのは 

 

①『ブラックキャップ

【防除用医薬部外品】ブラックキャップ ゴキブリ駆除剤 [12個入]

今の家に住み始めたときに 、

 

ゴキブリで悩まされていました。

 

そして、いろんなものを試した中で

 

一番効果的だったのが この『ブラックキャップ』。

 

 しばらくGの姿を見なかったので、

 

新しく交換していませんでした。

 

新しい『ブラックキャップ』を買ってきて

 

台所と洗面所に置きましょう。

 

 

 

②『ハッカ油

【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)

Gさんはハッカやミントの香りが嫌い。

 

忌避剤として台所や洗面所の床に塗ります。

 

私たちにとってはとてもいい匂いなので

 

アロマ効果もありつつ、Gもよせつけない!

 

 

そして、今回初めて試すのが

 

③『ゴキプッシュプロ

【防除用医薬部外品】ゴキプッシュプロ ゴキブリ用殺虫スプレー [100mL]

これはGに直接吹きかけて退治もできるのですが、

 

待ち伏せ効果もあるらしく、

 

冷蔵庫の裏などの隙間にシューってしておくと、

 

約2週間、駆除効果が続くらしい。

 

 

……いまのところ、逃げたGは現れていません。

 

どこかに潜んでいるか、どこかで死んでるか……

 

Gとの戦いは続きます。

 

 

 

参考ブログ↓↓↓↓

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

toyokeizai.net