わらびーワナbe 〜warabiとDaifukuのほのぼの生活〜

WarabiとDaifukuオトナ婚夫婦、ほのぼの生活♪

結婚による意外なメリット

結婚してよかったことは

前回のブログで

「経済的だということ」

「一人でできないことが、二人だとできる」

という話をしたのですが、

そのほかに、

危機管理も二人だと心強いです。

私たちは2018年の6月に結婚したのですが、

結婚してから、西日本豪雨、台風、

そして現在の新型コロナ…と

未曾有の事態が続きました。

これはほんとうに結婚していてよかった〜と思います。

西日本豪雨のころから

会社が休みになり自宅待機になるという

今までにない状況が続きました。

家は停電になり、

雨は降り続き…

一人だと心細かっただろうと思います。

二人でとても心強かった。

 

そして、タイトルにある

結婚による意外なメリットというのは

夫の名前がの姓名判断がよくなった! 笑

私たちは入籍のとき妻である私の姓を選んだので

夫の名前が変わりました。

48歳現役で働くわたしの名前が変わると

なにかと事務処理のときに不便だろうという

夫のはからいです。

当初、夫ではなく自分の姓を選択することに

あんまり前向きな気持ちになれませんでした。

しかし、なんとなーく

わたしの姓と夫の姓それぞれで

姓名判断を調べてみたら、

わたしの姓に変わったほうが

夫の名前の運勢がめっちゃよかったんです!

わたしの名前は姓が変わっても変わらなくても

あまり変わらず…

これは、夫に名前を変えてもらって

運気をあげてもらおう!

と、自分の姓を名乗ることに

100%前向きになりました

姓名判断を信じてるわけではないのですが…

運気は思い込みが大事! 笑笑

 

Warabi