わらびーワナbe 〜warabiとDaifukuのほのぼの生活〜

WarabiとDaifukuオトナ婚夫婦、ほのぼの生活♪

3回目の結婚記念日

 


 2021 年6月19日。

 

今日は、3回目の結婚記念日。

 

現在、妻51才、夫69才。

 

結婚したときは妻48才、夫66才でした。

 

(妻を先に書くところが、われながら恐妻ぶりをかんじます...)

 

なんと、二人とも初婚です 笑

 

結婚当初、二人の結婚にはみんな驚いていました。

 

高年齢の年の差婚、しかも二人とも初婚

 

…と言うのもありますが、

 

私も夫もずっと独身で生きていくと思われていたので

 

みんなは私たちが結婚するということ自体に驚いていたようです。

 

私もあんまり結婚願望はなかったので、

 

結婚した自分に違和感を感じていました。

 

「私が妻...なんかしっくりこないなー」と、

 

今でもそうです。

 

でも、結婚3年目をむかえ、私はとても幸せです。

 

二人で生きていくというのはとても面白いです。

 

そして、心強いです。

 

3年目の結婚記念日を機会に、

 

そういった私たちの思いとか、生活など

 

書き留めて、残していきたいなと、

 

また、こんな私たちの人生の足跡が

 

もしかしたら、だれかの励みになるのではと

 

ブログを始めることにしました。

 

感謝の気持ちを忘れないためにも

 

コツコツと続けられるようにがんばります。

 

妻 warabi