わらびーワナbe 〜warabiとDaifukuのほのぼの生活〜

WarabiとDaifukuオトナ婚夫婦、ほのぼの生活♪

結婚してよかったことランキング  〜第1位 記念日ができた〜

〜結婚してからの3年を振り返り

結婚してよかったことランキング〜

 第1位 記念日ができた

私たちが入籍したのは6月19日。

毎月19日を『サガリバナの日』と呼び

ささやかなお祝いの日としました。

月命日…じゃなくて、月結婚記念日。

自分たちの記念日です。

 

『サガリバナ』は沖縄でしか

観ることのできない珍しい植物です。

サガリバナ

ガリバナ

『月結婚記念日』って、

聞いたことないし、言いずらい。

ならば、記念日っぽく名付けようってことで

二人が大好きな沖縄にちなんで

『サガリバナの日』命名しました。

あまり深くは考えなかったのですが、

あとから『サガリバナ』の花言葉を調べると

「幸福が訪れる」!!

 サガリバナの日

『サガリバナの日』は二人で映画館へ行って

映画を観ます。

Daifukuさんもわたしも映画が大好き

 

新型コロナウイルスが流行りだしてからは

映画館へ行けないときもあり、悲しい…

 

そんなときはstay home

お家で映画鑑賞。

 

豪華なお祝いをするわけではありません。

映画を観て、お食事をして……ささやかに祝う

そして、なによりも大切なのは

『サガリバナの日』を二人が覚えていること。

そのことが私たちを初心に戻してくれます。

 

と、いうことで、

結婚してよかったこと第1位

二人の特別な記念日ができたこと

でした^ ^♪

 

〜追記〜

『結婚してよかったことベスト10』

発表完了〜〜^^;

ベスト10を考えるのに、3年間のDaifukuさん

との結婚生活をあらためて振り返り、

自分の頭の中を整理することがでけました。

 

もし、このランキング読んでくださった方

いらっしゃいましたら、お付き合いいただき

心から感謝いたします

 

Warabi

 

★Warabiのおすすめ★

美しく、多様な表情をもつサガリバナを捉えた写真集。

大塚勝久写真集 平久保半島サガリバナの原風景

神秘的なサガリバナの魅力を、

こちらの写真集で堪能できます。

ほんとうに、め〜っちゃ美しいので、

ぜひ見てほしいです!

 

前回までのランキング↓↓↓↓

 第10位 『朝昼晩、三食の習慣』

 第9位 『左薬指の指輪』

 第8位 『言い訳しなくてもいい 「既婚者」という肩書きを得たこと』

 第7位 『親戚が増えた 田舎ができた』

 第6位 『心が広くなった』

 第5位 『知識が2倍...いや,無限大! 好奇心は一番のアンチエイジング』

 第4位 『ウェディングパーティーで祝ってもらった』

 第3位 『結婚したという優越感に浸れる』

 第2位 『友人をお・も・て・な・し』