わらびーワナbe 〜warabiとDaifukuのほのぼの生活〜

WarabiとDaifukuオトナ婚夫婦、ほのぼの生活♪

身体のメンテナンス② 〜身体を動かす〜 歩いてドリンクゲット!

②身体を動かす

一緒に生活をし始めて感じたことは

“夫の運動量が少ない”

1日のうち運動といえば

近所のスーパーへ行く往復徒歩5分を2往復くらい。

あとはバスを使うので歩かない。

運動は好んでする方でもなく…

そこで毎朝、駅までバスをやめて

歩いて行くことにしました。

家から駅までおよそ30分。

行き帰りでほぼ1時間歩くことになります。

1万歩は行かないですが、7000歩はあります。

はじめは「駅まで歩くの⁉️」

びびりながら渋々歩き始めた夫も

やり始めると、そんなにしんどくない

そして、思っていたよりも

歩くことが気持ちよかったみたいで、

自分から積極的に歩くようになりました。

「歩くことは身体にいいです!」と、

健康オタク系の方々がよくおっしゃってますが

歩くのはほんとうにいいです!

歩き始めてから夫の体重は3ヶ月で7kg落ち、

病院の看護師さんもびっくりしていました。

体重が落ちたことと、血流もよくなるせいか

血糖値も標準値でコントロールできるようになりました。

歩くことでストレス解消にもなります。

妻のわたしはまだ成人病はありませんが

夫と歩くことで、いい気分転換になっています。

お金もかからないので節約にもなります。

 

徒歩のほかに、

水泳、スクワット、腕立て伏せなど

いろいろ試していますが、続かないですね(-_-)…

歩くことはもはや習慣となっているので

歩かなかったら気持ち悪いようです。

毎日、携帯で歩数をチェックするのですが、

この歩数を調べるのに、

私たちは“Coke On”のアプリを使っています。

これはコカコーラからでているアプリで

目標の歩数を達成するとスタンプがもらえます。

そして、スタンプを15個集めると

Coke自販機のドリンクを1本購入できる

ドリンクチケットに交換できるという

太っ腹なアプリなんです(≧∀≦)

いつのまにかスタンプが貯まっているので

結構チケットがゲットできて

モチベーションもあがりますw 

ただし血糖値をあげる甘いジュースはダメですよ

お茶か、ミネラルウォーターにしましょう 笑

こんなかんじ^ ^♪ ↓↓↓

f:id:sagaribana2018:20210623083709p:image
f:id:sagaribana2018:20210623083634p:image

 

ほんとは

Apple Watchが欲しいです…^_^;