わらびーワナbe 〜warabiとDaifukuのほのぼの生活〜

WarabiとDaifukuオトナ婚夫婦、ほのぼの生活♪

結婚してよかったことランキング  〜第8位 言い訳しなくてもいい 「既婚者」という肩書きを得たこと〜

結婚してからの3年を振り返り

結婚してよかったことランキングを考えてみました。

第10 位→ 第10位 朝昼晩、三食の習慣

第 9 位→ 第9位 左薬指の指輪

 

 第8位 言い訳しなくてもいい 

「既婚者」という肩書きを得たこと

一般的に40代後半といえば

子育てもおわり、早い人だと孫もいる。

40代後半で独身だったわたしは

どちらかというと…いや

かなりイレギュラー

お店で接客されたときとか

話の流れで

「独身で、子どももいなくて〜...」と、いちいち言い訳しないといけなかったりして、

なんなんでしょ、気まず〜い空気

ただようことがちょいちょいある  ^^;

そして、あとから言い訳した自分自身を思い出して

落ち込む...という負のサイクル あははは...

f:id:sagaribana2018:20210628125055j:plain

そういう面倒くさいことが

結婚してなくなりました。

「既婚者」という言葉が自分にはまだまだしっくりきません。

そして、“妻”とか“奥さん”とかいう呼ばれ方も

ぜんぜん慣れませんし、あまり好きではない

でも、社会的には『既婚者』って

便利な肩書です。

 

まだまだ40代後半の独身女性に対する世間は厳しいです

 

Warabi

★Warabiのおすすめ★

身体に良いというので、40代から始めたノニ!

はじめは独特の風味が飲みにくかったけど、
効く!って感じがして癖になります♪

ノニを飲み始めてから、苦しんでいた便秘がなおったw

県産ノニジュース 900ml 6ヶ月熟成 100% 沖縄県産ノニ使用